2023年10月振り返り

仕事

正社員になって1年経った

入社して早いもので1年が経ちました。初めの頃と比べるとできることが増えたと感じています。
会社の節目となるイベントにも立ち会え、良い時期に入社できたなと思います。

引き続き、頑張っていきたいです。

社内向けの発信

社内向けにチームを紹介する記事を書いたり、自分の経歴についてスピーチをしたりしました。

42Tokyoイベントの優勝チームとの交流

6月に42Tokyoで開催されたTuning the Backend Contestの優勝チームとランチをしました。

読書

間違いだらけの設計レビュー

効果的な設計レビューのプロセスについて学べる本です。
SNSで感想を見かけて興味を持ち、読み始めました。

設計書に限らずレビュー全般に使えるテクニックが多くありました。個人的に、定量的なレビュー観点を絞り込みをやってみたいなと思いました。

世界一使える筋トレ完全ガイド

自重、マシン、ケーブル、フリーウェイトなど様々な種目の筋トレについて学べる本です。
ジムで教わった種目を理解するため、そして筋トレの体系的な知識を得るため手に取りました。

レーニングの復習になったのと、筋肉が発達する仕組みや負荷の設定、種目の選び方を知れたのが良かったです。

終わりに

ハロウィンが終わり、年末が近づいてきてますね。

今のところ温かい陽気が続いていますが、これから寒くなると思うので体調には気をつけていきたいです。