2023年9月振り返り

仕事

初めて1つの画面を新規で作成しました。
この経験を通じて、以前より少し自信がついた気がします。

やっていて難しいと感じたのは、意思決定者へ情報をどの程度の粒度・頻度で伝えるべきかです。
伝える必要はないと思った情報が重要だったりするので、今後は相手の立場を考えて臆せず伝えていきたいと思いました。

ジム

9月からIT健保の割引を利用してジムに通っています。

最初はコナミスポーツクラブに行ってトレーニングサポートを受けてみたのですが、あまり自分には合わなかったのと有料だったので、ゴールドジムに変更しました。
ゴールドジムは初心者トレーニング説明会という、無料でトレーニングの基本を教えてもらえるサービスがあり、それを週1で受けています。

ゴールドジムについては、いずれ別の記事で詳しく書きたいと思っています。

読んだ本

男子の貞操─僕らの性は、僕らが語る

42Tokyoで社会学についての話題が持ち上がった時、学生からこの本を勧められて読みました。
記号や絆の話が面白かったです。
10年近く前の本なので、マッチングアプリではなく婚活サイトが取り上げられていたのが時代を感じました。

終わりに

10月はチーム全員での集まりが予定されている他、モバイルアプリに触れる機会もあるので、楽しみです。