2023年1月振り返り

仕事

去年12月まではテストが主でしたが、1月はコードを書くなどしています。

42Tokyo

Discord Botと統計サイトに軽微な修正をしました。

具体的には、以下を行いました。

  • 42のAPIから不正値が返ってくることがあり、その対応をしました。
  • 統計情報の表示期間の修正をしました。

課題は未着手です。Quineの課題が面白そうです。

読書

アジャイルレトロスペクティブズ

振り返り手法はKPTだけでなくいろいろな種類があることを知れました。

最初はゆるーくKPTをやって、マンネリ化したら取り入れたいです。ただファシリテーションスキルが求められそうな気がします。

物価とは何か

経済一辺倒でなく他分野の話も取り入れながら進むので、面白く読めました。

終わりに

仕事の振り返りは社内でしますし、42Tokyoはほぼコミットしていないので、今後の振り返りは読書や個人開発がメインになりそうです。

最近寒いので体調に気をつけてやっていきたいです。